みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

全力smile!

おが丸、出港日。
船待へ。

お友だちのMchanはこの便で引き揚げ。
なかなかお休みが合わず
遊びにゆくことは出来なかったけど
時々、持ち寄りご飯をしたり…。
一番よく会ったのはお見送りのときの船待かも。

仲間内で作った寄せ書き。
散りばめた写真で一番多ぃのは
引き揚げるお友だちと船待で撮った記念写真。
今までは送る側だったMchanが
今日は送られる側。

いっつもにこにこパワァあふれる笑顔で
声を掛けてくれたMchan。
会ぅたびに元気をもらってぃた。

…自分もそんな存在になりたぃ…。
…けど、ひとは簡単にわ変われなぃ…。
…でも、目指してみよぅ…。

この便には、内地から調査で来てぃたSchanや
出産のために上京するNchanも乗船。
…船待で会ぇなかった…。

『いってらっしゃぁぁぁい!』

☆UW☆