みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

徒歩出勤+夕景散歩+星空観望。

ちょっとぼやっとしたお天気だけど徒歩出勤。

たったか、たったか歩ぃても、汗だくにならず
丁度いぃ気温。
…ちゃんと週一でできたらいぃんだけどなぁ…。


お仕事終了後、街へ。

イルミネーションを観たり
プチ展望台へあがったり。

観る角度をちょっと変ぇただけで
ちょっと素適な風景と出会ぅ♪


夕ご飯は、Csan&Nchanと集合。

【鶏天おろしポン酢定食】

遠足前のほんの腹ごしらぇ…のはずが
話が盛り上がり過ぎて…3時間位…。

おでんもおぃしくいただき、ごちそぅさまでした!

真の目的は《ふたご座流星群》を観ること☆
島内某所へ移動。

まずは植物をひとつ教ぇてもらぅ。

【タチテンノウメ】…の陰に【イワザンショウ】。
ミカン科っといぅことでいぃ香♪

その後、本命の星空観望に移る。
岩場にシートを敷き、ごろり。

レーザーポィンターで大はしゃぎ♪
女子三人のかしましtalkで大笑ぃ♪
『あっ!』っと流れ星を観つけ♪
『観てなかった…。』っとしょんぼり。
月明かりが綺麗だの、眩しぃだの騒ぎ♪
やっぱり恋話できゃっきゃっして♪
…それはもぅ…楽しくてしかたのなぃ時間☆
数は少なかったけど、流星群は流星群。
みんなで観た、はっきりくっきり長ぃ流星が印象的☆
『夜空部』大人の夜の遠足。
やめられなぃ…。

Csan&Nchan、素適な夜をありがとぅ!!