みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

今日も、明日も、明後日も☆

晴れるのか、曇るのか、雨降りなのか…。

全く読めなぃ朝の空。


それでも太陽がちらちら、ちょぃぽかな午後。
私はoff。
年賀状作業に追われるKchanから
2歳児Mkunを楽しませる任務を受け裏山へ。
たったか、たったか、坂道も足取り軽く、たったかた。

ちょっと通らなぃうちに旧高校跡地に建物が。

どんな施設になるのかな。

たったか、たったか、道草、たったか。
道草、道草、道草。
モクマオウの実を拾ったり
カーブミラーを覗ぃたり
少し小さくなった街を眺めたり
約一時間、ゆるぅい坂道を歩ぃておやつtime♪
帰り道はだぃぶだっこchanになっちゃったけど
初めての坂道に近ぃから、がむばった、がむばった!
目指すは長崎展望台!!
…いつになるかな…。


そんな夜は、改めてのKchanお誕生日会♪

・三種のチーズdeクリームスパゲティ
・きのこたっぷり塩麹スパゲティ
カニの冷たぃパスタ(レトルト)
っといぅ女子に魅力のバィキング的メニューを用意。
Hsanからの高級日本酒も美味しくいただく♪
そして。

♡苺のシフォンショートケーキ♡
『Happy birthday!』

Kchanの口癖
『今日も、明日も、明後日もありがとぅ☆』
そのまま、そっくりお返しするわ☆
いつもありがとぅ♡