みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

こころまであったまるお鍋♪

朝一番でにわか雨。
どぅなるかなぁ…っと二度寝しちゃったら
どんどん晴れてきた。
風もほとんどなく穏やかな一日。

午前中はお洗濯にお片付け…。
そして…。
あっといぅ間に投函目標の18日まで
一週間を切ってしまったお年賀状書き。
…なんとか半分まできた…残り半分…。
書き添ぇたぃメッセージはたくさんあるけど
スペースも狭ぃためコンパクトに。
心を込めつつ、スピードupしなくっちゃ。


午後からは青空ウクレレ会♪
今日からはMchanも参加。
一年の締めくくりっといぅことで
5月から毎月習ってきた曲を総復習。
それぞれの曲にいろんな思ぃ出話が詰まってぃる。
少ぉぉぉしずつだけどレベルupを重ねてきた。
ひとりだと怠けてくぢけちゃぅけど
みんなと一緒だと、一ヶ月に一度でも
ウクレレを弾き、唄ぅ♪
個々の都合で日取りが難しかったりするけど
細々でも続けてゆけたらいぃな☆
っと、本日の課題曲は『クリスマス・イブ』。
12月にぴったり☆
次回の日程と曲目の希望を出し合ぃお開き。

…ちなみに…練習中、すぐそこの道路を
原付の集団が何組も通過。
昨日、おが丸は出港したはずなのに…。
お部屋に戻ってネットを開けると
北海道からの実習船が入港したとのこと。
この方々だったのかも。


夜はY家でお鍋♪

はふはふ、ほふほふ♪
みんなでふぅふぅしながら食べる。
おぃしぃ冬のしぁわせ♪
ごちそぅさまでした!