みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

台風28号【レキマー(=果物の名前(ベトナム))】。

台風が近づぃてきてぃるとわ思ぇなぃ穏やかな一日。

それでも漁港の船は養生済み。

これまで出てぃた予報よりも足が遅く
気圧も905hPaといぅ恐ろしぃ数字のままこちらに…。

夕方には、保育園や小学校のお休みが決まり
ごみ回収の中止やバスの運休が防災無線で流れた。

お仕事を終ぇて見あげた空は夕焼けで赤く染まる。
…明日はどぉなるんだろ…。


そんな台風前夜。

職場のお疲れさま会。

最近、リニューアルしたこのお店。

みんなでわぃわぃ『おつかれさまでした!』。

アレンジの入った島寿司を食べたところでtime out…。

別のお仕事の話し合ぃへ。

無事に話し合ぃが終了し、職場の宴に再合流。
残念ながらみんなはデザートまで完食済。
場所を換ぇて二次会へ。

唄を聴きながら、ダンスを踊りながら
それでも普段はゆっくり喋れなぃから
わぃわぃ、がゃがゃ♪
あっといぅ間にお開きの時間。
素適なお仕事仲間に囲まれて楽しぃ職場。
これからも絆を深めていけたらいぃな☆