みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

…夢の沖ノ鳥島…幻の沖ノ鳥島…。

明け方、かなりしっかりとした雨音。
うとうとしてぃるうちに、止んだみたぃ。

結局一日どんより曇り空。

まだまだ湾内は穏やかな様子。


14:15 防災無線
おが丸の竹芝桟橋出港を三日遅らせる放送。
つまり島にとっては28日の着発となる。
…そして…。
この船で行われる予定だった沖ノ鳥島視察ツァーも中止。
…立て続けの台風で、海況的にも無理なことは
皆が数日前から囁ぃてぃた。
けど。
実際に確定して、しょぼぼぉぉぉん…。
(TдT)

夕方、役場の方から改めて中止の旨と返金方法につぃて
電話をいただく。

…通常だったら観ることのできなぃ沖ノ鳥島
日本の最南端への船旅…行きたかったなぁ…。
どぅか、また何かの機会がありますよぅに…☆


夜は着物会。

今日はお友だちのRchanもお誘ぃして一緒に参加♪

お抹茶も点てていただぃたり♡

使わなくなった和装小物をリサイクルでいただぃてきたり♪

夏までの期間は、浴衣をひとりで着る
っといぅ目標だったけど
これからは、年末年始に向けて
正式な着物の着付けをマスターしたぃ☆
…間に合ぅかな…。