みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

☆spring has come☆


だぃぶ暖かくなってきたのでダィビングへ。

ずっとにごにごだった水がかなりきれぃに♪

ザトゥsanの声が大きくなったり、小さくなったり…。
どんなに一生懸命に目を凝らして探しても、その姿は観ぇなぃ…。

2本目は《ドブ磯》へ。



entryしてすぐに水中が明るくてうきうきしちゃぅ。

【ヒラムシ】


カマスサワラ】


行く先には、ギラッギラした【イソマグロ】の雄姿。

ちょっと小ぶりな集団だけど、ギンとした横顔。

う〜ん、かっこいぃ☆


そして、最後は【クマザサハナムロ】!

下からどんどん、どんどん出てくる、出てくる、出てくる!!
すごぉい数の群れで、流れ星の中を飛んでぃるよぅ☆

今日のダィビングで一緒に潜った島暮らしの先輩は
ショップsanのダィビングpoint全制覇&1200本記念ダィヴ☆★☆
おめでとぅござぃます♪

そんなダィビングから船にあがると『鯨、観ぇたでしょ?』との声。
???
どぅやら、私たちが潜ってぃたかなり近くをザトゥsan通過。
…がびん…しょぼぼん…。
残念。


午後は、お見送り。

遊びに来てぃたお友だちのTchanにレイを。

そろそろ春の異動の時期で引き揚げの方も。
そして、高校生の旅立ちも。

『いってらっしゃぁぁぁい!』
3・2・1 ジャブンッッッ。


夜は閉店party。

これまで幾度となくごちそぅになったお家ごはん。

毎年、毎年、ひとつ、また、ひとつ、心のoasisが…。
今宵もごちそぅさまでした!!