みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

太陽とお友だち。

この間のバザーで買った【かわったパッション】。

朝のデザートに食べてみる。
酸味がやわらく、甘味を強く感じる。
さわやかな香りで気持ちのよぃ目覚め。


っといぅことで徒歩出勤。

ニンスタンドを通り過ぎたときにちらっと気になる文字。

残念ながら現物はなかったけど、バナナの花(?!)と。
以前、作ったことのあるバナナの花バーグ。
売ってぃるところに遭遇できたらリトライしてみよぅかな。


内地からは私の大好きな染井吉野の開花メールが届ぃたけど
島のカンヒザクラはもぅ新緑真っ盛り。

春っといぅよりも初夏って感じ。


島の卒業&入学シーズンを告げるのは【ビーデビーデ】。

赤ぃ不思議な花が咲き始めてぃる。





お仕事で小港海岸へ。

【ハスノハギリ】の実(?!)がたくさん落ちてぃた。

まるでとまとのよぉに赤くてかわいぃ♡






終業後、Ychanと一緒に久々のパン屋sanのパンでLunch。

太陽のしたで楽しぃひととき。