みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

夢の海。

今日の目的駅は舞浜。

妹からの熱烈ご招待にてディズニーseaへ。

多分、landも含めて5年以上来ていないんぢゃなぃかな…。

土曜日っといぅこともあり、学生sanもご家族も観光の方々も…混雑。

まずは、未知なる『タワー・オブ・テラー』を目指す。

が、180分待ち…??(゚□゚;)!!…3時間…。

ファストパスを貰ぃ移動。

景色を見つつ、写真を撮りつつ。

メィン級のアトラクションはみんな100分以上の待ち時間。

結局、約半周して【フランダーのフラィングフィッシュコースター】へ。

引き続き【スカットルのスクーター】でぐるぐる。

…バズ?

待ち時間の少なぃ【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】。

小腹が空きおやつtime。

そのまま混雑回避っといぅことでLunch time♪

《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》でパスタ&ピザをシェア。

レストランで葉書をしたためポストへに投函。

通りがかった【ザ・レオナルドチャレンジ】へ。

毎年のよぉに来園してぃる妹も初めてだとか。

渡された地図を頼りにウォークラリー。

装飾の模様を見つけたり、ルーレットを回したり。

迷路みたぃな要塞(?!)をぐるぐる、ぐるぐる。

次は移動も兼ねて
【ディズニー・シー・エレクトリックレールウェイ】に乗車。

いよぃょ【タワー・オブ・テラー】。

この時点で110分待ち。

ファストパスの時間を確認。

CMで怖さ倍増中っとあったけど、普段を知らなぃからなぁ…。


なるほど、フリーホール系。
隣の妹は『無理、無理〜!』っと絶叫。
私はなんだかずっと大爆笑してしまってぃたケド。

妹曰く『いつもよりも上下に揺さぶられる回数が多かった!』とのこと。
機会があったら、通常版も乗ってみたぃ。

喉が渇ぃたっと《ゴンドリエ・スナック》でお茶。
ちなみにゴンドラや蒸気船系は強風で一時休止中…。

ファインディング・ニモ』モチーフの
タートル・トーク】へ。

中のイラストが水生生物図鑑っぽくてかわぃかったけど
撮影禁止だったため…残念。
そして、ゲスト参加式のこのアトラクション。
急に指名されたりするが、妹はかぶってぃた白ぃ帽子に対して
『そこのホタテをかぶった…』っとhit。
まぁ、白ぃ帽子に白ぃダゥンぢゃ薄暗ぃホールで目立ってぃたに違ぃなぃ。
ナンヨウハギのドリーも登場したし、おもしろかった。

さて、次は…。

《トロピック・アルズ》でティポトルタと柚子ティー♪

だんだんと陽がかたぶき、冷ぇてくる。

もひとつファストパス利用で【センター・オブ・ジ・アース】。

【キャラバンカルーセル

またも早めに夕ご飯。

《カスバ・フードコート》にて3種のカレー。

カレーで温まったので、気合を入れて
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー】へ。

待ち時間で寒くなったので『トリトンズ・キングダム』に入る。

【ジャンピン・ジェリーフィッシュ

【ブローフィッシュ・バルーンレース】

【ワールプール】

立て続けに室内のアトラクションに乗り
外へ出るとだぃぶ人が減ってぃた。

【スカットルのスクーター】と
【フランダーのフライングフィッシュコースター】を梯子して
【海底2万マイル】。

Newアトラクションだといぅ《トィ・ストーリー・マニア》に寄ってみるも
スタンバイ終了。

もぅ打ち止めかなぁっと思ってエントランス方面へ歩ぃていると
強風でお休みしてぃた
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン】の
最終便が出るといぅ。

ぐるっと一周して終了。

一日中暖かな陽射し…強風だったけど…まぁ、よき日。
久々に妹とたくさんお喋りして
述べ17アトラクションに乗り、とても楽しかった。

…いまぃち夢の魔法にかかりきらなかった自分がいたりしたけど…。
でもっ、やっぱりディズニーはすごぃ!

妹に感謝して家路につく。
『ありがとね☆』