みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

久方ぶりの…。

島へ移住する前に月一くらぃで遊んでぃたI一家。
12月に次男Ykunが生まれてお見舞ぃに行った以来の再会。
お家にお邪魔するのは3年ぶり。

…余談だが、この↑ブーツ。
会ぅ人、会ぅ人『島でも履くの?』っと聞かれる。
いぇ、妹からの借り物です…。

お隣のスーパーで待ち合わせして食材の買ぃ出し。

今日のLunchはもんじゃ焼き

一緒に遊んでぃた頃はうどんを打ったり、たこ焼きを焼ぃたり
みんなで食事を作ってみんなで食べる…いろんなことに挑戦した。

3年前は食べるか食べなぃか…だった長男のKchanも
今ではもりもりおかわりまでしっかり食べてぃた。
この春からは小学生!
きっと素適な1年生になるに違ぃなぃ!!
楽しぃ時間をありがとぅござぃました♪


夜は10年ぶり位で再会したHsanと女子talk

Hsanは、バィト先でお世話になった方で
年に1〜2度のメールのやり取りを続けてぃる。

今年のお年賀メールで島への興味が話題になり
私の上京をきっかけにして再会が決定。

以前と変わらずアクティブで素適☆

お互ぃの近況や私が島へ移住することにした経緯etc.
お喋りは尽きなぃ。

もしかしたら、この夏に島への旅が叶ぅかもっとのことで
島事情も色々とお話して、島での再会を祈願☆

っと、喋りながら、呑みながら…今日もまたタラフク食べちゃった…。

免疫力をつけるためにしっかり食べる…っと思ってぃるけど…。
着実に食べ過ぎてぃるよぉな…不安の残る今日この頃。

本日も佳き出会ぃでHappy♡