みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

梅は咲ぃたか、桜はまだかぃな。

赤ぃ電車に揺られてがたごとがたごと…。

なかよしぶらり電車旅。

京急油壺マリンパークへ。


こじんまりした昭和の世界。

のんびりまったり海の生きもの観察。

ダィビングを始めてから水族館がより一層好きになった。

いろんな表情を間近で観られて楽し♪



イルカとアシカのshowもあった☆

Lunchは【ご当地】っといぅ言葉に魅かれて
『三崎まぐろラーメン+ミニまぐろ丼』♪

欲張ったメニューでお腹いっぱい。

午後もゆっくり充実。

日向はぽかぽか暖かぃ♡

「きゅぅ〜ん、きゅぅ〜ん。」っと声の聴こぇるイルカの水槽。


河津桜】…かな。


展望台からは海が一望♪

やっぱり海のある景色って素適♡

…頭上にはトンビがひっきりなしに「ぴ〜ぃ、ひょろろろ…。」。



かわうそ】もロープの上でまどろみ。

【イソギンチャクガニ】は手持無沙汰…。

360°の大水槽では【ノコギリエイ】やら【シロワニ】が。

ウツボ】がごちゃっとひしめきあぅ。


思わずあくびが出ちゃぅ…。

のどかな水族館日和だった♪


帰り道すがら『梅まつり』の旗に誘われ湯島天神へ。

見頃を迎ぇていぃ雰囲気。

そだそだ、学業成就。

来週の『英語』の単位もちゃんと取れますよぅに☆