みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

茶道部OG会。

毎年一回、この時期に高校時代の茶道部OG会がある。
島へ移住してから参加できずにぃたけれど
今回は3年ぶりにゆくことができた。
…順番に幹事がまわる仕組みで、今年は私たちの代…。
過去の会では部長をしてぃた私が取り仕切らせてもらってぃたけど
今回は副部長だったKchanを中心に準備をお願ぃしてぃた。
…色々とありがとぉ!

以前の職場にほど近ぃ区立のお茶室を拝借。

ちょっと早めに到着してしまったので撮影time♪

雪吊りされた松の木。

寒ぃと思ったらまたも霜柱…。


KchanとYchanが揃ぃ、準備開始。

主菓子は桜をイメージされたかわぃらしぃもの。

Kchanのテキパキとした指示のもと準備完了。

みんなが来るまで、お互ぃの近況報告。

後輩chanたちが揃って、まずはひと手前。

ブランクがある場合がほとんどだけど
一旦始めてしまぅと案外と身体が覚ぇてぃたりして。

やはり、背筋が伸びて凛とした気分になる☆

お弁当をいただきながらそれぞれの近況報告。

みんなそれぞれの場所で大人してぃる…けど。
尽きなぃお喋りをしてぃるとまるで高校時代。
部室だった和室で話してぃたときみたぃ。
なんだか懐かしぃ空気が楽しかった♪


今宵も母ご飯。

どぅやら塩麹ブーム中らしぃ。
私も真似してみよっかな。