みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

寒ぃ…寒ぃぃ…寒過ぎるぅぅぅ…。

強風吹き荒れる一日。

ご近所の畑には霜柱が…ひょぉぉぉ…。

『体育』最終日は『スポンジバレーボール』。
やゃやわらかめ(?!)のボールとバドミントンコートを使用。
一チーム5〜6人で15点先取。
…この世の中で一番苦手かつ嫌ぃ(暴言失礼。)なバレーボール。
サーブは入らず、向こぉから飛んでくるボールを拾ぇず。
…同じチームのバレー経験者の方々からアドヴァィスをもらぃ
やっとこさっとこ…右往左往。
円陣を組んでの練習だけで四苦八苦。

お昼休みを挟んで、ゲーム形式にて5試合ほど行った。
だんだん慣れてきた頃には終了…。
慣れなぃかわぃそぉな腕。
手首は打撲&筋肉痛。
二の腕はぱんぱん。
…ちょこっと楽しかったケドすごぉく疲れたぁ…。

本日の最高気温6℃…。

寒空のもと、梅の花がぽつりぽつり。
ほわっといぃ香♪


お家でご飯は焼き餃子。

つぃつぃ食べ過ぎ…満腹満足、母の味☆