みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

2泊2日の海外旅行。


レトロな色の電車に乗って。

田園風景を眺める。

ひっさびさの成田空港。

日中だからか、カウンター周辺もがらがら。

更新してから使ってぃなぃぴかぴかパスポート。

未知なるベトナムホーチミンシティ】へ母とふたり旅。

日程の関係で超短期…。

寒さからのぷっち現実逃避。

搭乗ゲートの94番へ向かぅ。

連絡シャトルに乗って移動。

現地情報によれば、気温35℃?!

『いってきます!』
ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


機内食は『和食or洋食』で、私は『和食』をchoice。

メィンは【津軽海峡御飯】とのこと。

デザートにアィス♪

飛行時間6時間40分の末、ホーチミンシティに到着。

…いぃ感じに暑ぃ。

現地時刻23時(日本との時差は2時間。)っといぅことで
ホテルへ直行。

途中、バィクの多さやら道端でくつろぐ(?!)人々の姿を見ながら。

お部屋はちょっと狭ぃながらも普通にきれぃ。

ネットで見た口コミには、ベトナムの給湯設備が芳しくなく
大きぃバスタブにお湯を溜めてしまぅと
暫くの間は水になってしまぅとあった。

…気を付けよぅ…。

両替したベトナムドン。

1,000ドンで約4〜5円…。
えっと、えっと…覚ぇられるかな…。