みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

水中ザトゥsan!!!

朝ご飯。

素泊まりのはずが、オーナーsanのご厚意によって
準備してくださった♪
おぃしくいただき、元気に出発!



1本目、向島《万吉場》。

ザトゥsanの声はするものの…。

かめLove♡

じっくり観察。

横を並泳(?!)してみたり。

ゆっくりいられることって少なぃから堪能♪

美しぃシルエット♡♡♡


【ヒラマサ】

…なぁんてことを水底近くでしてぃたら…
ダィビング仲間の合図が鳴る。
一生懸命に目を凝らしたけど…。
残念ながら水中ザトゥsanを見逃した。

しょぼぼぼぉん。

気を取り直して2本目へ。
向島《小ビーチ》。

何度でも【アオウミガメ】Love♡


【トサヤッコ】


【ヒトスジモチノウオ】


…海況は昨日に引き続きあまり芳しくなぃ。
そして、水中は水温20℃前後。
若干の船酔ぃ…。
くじけそぉになりながらLunch time。

お宿の方の作ってくださったおぃしぃお弁当。
少しずつ食べてぃるうちに元気が出てきた。
ダィビングshopのオーナーsanがやゃ恐る恐る
『3本目、どぉする?』っと。
大きな声で『行きます!』。

3本目、向島《大ビーチ》。

entryしてすぐに「…カメラの電池交換、忘れた…。」
撮影できるのはきっと数枚。
いつもは電源を入れっぱなしだけど
とりぁえずは、offにしておくしかなぃ…。
こんなときこそ、シャッターチャンスが来る。
っと、ぽよぽよ…進んでぃると…
突然、目の前に3頭のザトゥsan!!!
『わぁお!』
まるでスローモーションのよぅに3頭が去ってゆく。
あ、写真!
電源on。
シャターを切る。

う〜む…1頭しか間に合わなかった。
けど、けど、会っちゃったぁぁぁぁぁ!


【キリンミノカサゴ

船にあがって、一緒に潜った全員が見たことを確認。
よかったね、よかったね♪

はぁ、よかった。

昨年と比べると船上からのクジラsanが少なぃよぅに感じる。

テールも…渋ぃ。


ザトゥsanフィーバーに包まれ、ダィビングshopsanで飲み会。
食材を買ぃ出しに行こぉ!っと商店まで行くと【日曜定休】…。
そんな中、スタッフsan方が手早く豪華な食事を用意してくださった♪

『ザトゥsanに乾杯!!!』
みんなでにこにこ、もぐもぐ、ぱくぱく、ごくごく…。
テンション高く、笑ぃっぱなしの反省会(祝賀会?!)となった。

そして。

母島名物(?!)がじゅ下飲み。

はぁ、ほんとによかった。