みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪お泊り聟島♪ 〜一日目〜

いつもよりもたくさんの荷物を積んで
お泊り聟島(以下、ケータ)へ出港!

太陽輝く二見港





いつ見ても前浜の景色はいぃ感じ。

出港して約1時間30分。

【嫁島】を通過。

更に30分ほど北上。

【媒(なこうど)島】へ到着。

1本目は《媒島 眼鏡岩》。

新しぃカメラに慣れず…。

そして、流れのあるpointなため四苦八苦。

水は濁ってぃたけど、魚の群れがすごぃ。

水面へ浮上しても足元に魚たち。
心配してぃた水温も20〜23℃。
太陽で温まった身体のお陰か、冷ぇることなく終了。


っといぅことで、休憩時間にはドルフィンスイム。

そっけなぃイルカたちの群れであっけなく素通り…。

みんなでLunch time♪

おかずの取替っこなどしながら、わぃわぃ、がやがや。


2本目は《聟島 トンガリ》へ。

ここも流れあり…。

岩にしがみつきながら写真を撮る。

群れが寄ったり、離れたり。


お泊りは【聟島 小花湾】に停泊。



夕食までに時間があったためちょこっと磯遊び。


メニューは嬉しぃカレー(Kchan?Ksan?のじっくり煮込み済み)。

食材はクーラーボックスから探し出す。


だんだんと日が暮れて、グラデーションの空。

夕焼けもきれぃ。


そぅこぅしつつ【たこめし】が炊きあがる。

他の品々も揃って『いただきます!』。

たこめしカレーにお刺身、お魚のお味噌汁、鶏の煮物。

お魚のムニエル、豚しゃぶサラダ。
お腹が満腹になってもまだ食べたぃほどのごちそぉ♪♪♪

今回のお泊りは島の仲良しダィビング仲間計6名と
内地からのお客san2名の合計8名。
和気あぃあぃと自己紹介etc.して楽しきひととき。

宴がひと段落したところでHchanと2Fへ上がってみる。
操舵室の屋根から観る星空は見渡す限りの星々☆★☆
いろぉんな話をしみじみしちゃって、ガールズtalk

まだまだ話したぃけど…続きはまた今度。
『おやすみさぃ…。』