みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪お泊り聟島♪ 〜二日目〜

朝4:20。

夜が少しずつあけてくる。

ちょっとずつ変わってゆく微妙な色々。

…天気予報は『晴れのち雨』…だけど
雨の降る気がしなぃ。

ふと、後ろに虹が!

きっと、いぃ一日になるはず!!

…お天気はいぃのだけれども、波が…。
行く予定だった最北pointは諦め、朝食time。

気持ちのよぃ朝陽を浴びて『おはよぉござぃます。』。
早速『いただきます!』。


本日、1本目は《二ノ岩》。

またも流れと悪戦苦闘…上手になりたぃ…。

魚の群れはココもすごかった!



2本目は《北之島 サメ穴》へ。

point名の通り。

ギラギラの【シロワニ】。

かなりレアなはずだけど、じっくり、ゆっくり観察。

一年分くらぃしっかり観ちゃった。

そぉそ、カメラの設定にちょこっとずつ発見。

見慣れた魚たちも素適に写る。


あ。

【アオウミガメ】Love♪


【カッポレ】


お泊りケータと言ぇば(?!)【モンガラカワハギ】♪


まだまだ慣れなぃカメラだけれど
撮影の楽しさが大きく帰ってきた感じ。
いっぱぃ撮って、見たもの撮れるよぅになりたぃな☆


もぅ一本…の予定も海況の状態により中止。

Lunchをして帰路へ。


前々から企画が温められ、心待ちにしてぃたお泊りケータ。
今回も素適な仲間と楽しぃ時間となった。

☆★☆special thanks☆★☆
取りまとめキャプテンYsan
ドラィなO夫妻
from 母島Mchan
星空talk☆Hchan
内地よりSsan&Tsan

ダンディS船長
イケメンガィドTchan
おもろぃJkun
そして、準備&片づけダィビングshopの方々

…スキルupしたぁい…。