みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

また逢ぅ日まで。

大学病院へ。
予約の詰まった先生らしく
昨日電話したときにたまたまキャンセルが出たとかで
診ていただくことが叶った。

だぃぶ、よくなってぃるっといぅことでお薬を減量。
次は2〜3ヶ月後に…っとのことだったけど…。
7月or8月かぁ…内地は酷暑真っ盛りなはず。
…9月頃…かなぁ。


診察が終わり、祖母のお家に向かぅ。
久しぶりっといぅことでLunchへ出掛ける。

同居してぃる叔母も一緒で話が弾む弾む。

【ハーブカレー】

ごちそぅさまでした♪

昨日、お友だちにもらったスィーツ☆

以前、カナダに行ったときにショーウィンドでみかけた。
レイクタウン店が日本初上陸らしぃ。

りんごの周りにチョコとキャラメルがコーティング。
甘酸っぱくおぃしぃ♪
祖母&叔母と一緒に楽しんだ。
『早く、こっち(内地)に戻ってきなさぃな。』
まもなく卒寿を迎ぇる祖母。
たまにしか会ぇなぃから…また顔を見せに来るね。


お仕事帰りのお友だちとtea time♪
中学時代から続くCchan。
私が島へ移住するころは妊婦chanだったけど
その姫chanは、もぅ1歳になったといぅ。
月日の流れを感じながらも、お喋りすると
二年のブランクはなくいろんな話題に花が咲く。
…忙しぃ時間を縫ってお茶できたこと嬉しぃ♪
ご家族で島にも来てね。


夜は久々の琉球料理屋sanへ。

もずくに海ぶどう、島豆腐、ゴーヤチャンプル。
ラフテーにチャーハン…。
オリオンビール泡盛も進む、進む。

…次はいつ来られるのかな…。
注文できなかったメニューを食べに来たぃな。
…次はいつ逢ぇるのかな…。
喋りたぃことはまだまだあるのに。
ちょっと切なくなる。

でも、必ずある《次回》。
『次に逢ぅときまで、元気でね。』
別れ際の笑顔。
心の中が温かくなる。

沖縄の太陽、ごちそぅさまでした。