みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

いただきます!

昼頃から雨降り。
あららと思ぃながらも農園sanへ。
いつもは午前中しかなぃ農園sanのお仕事も
こと鶏に関してはお昼過ぎから行われることがある。

『鶏捌き』

久々に参加させていただく。
しかも、昨日のブログに登場した
真っ白な烏骨鶏kunを捌かせてもらぇた。

お友だちのSchanが羽むしりまで終わらせておぃてくれた
その姿は…皮膚がグレー。

写真左上がもも肉、右上がささ身etc.
右下はむね肉。
なんと言っても烏骨鶏
なんだか滋養に満ちた感じがする。
どんなお料理にしていただこぅかなぁ…。


今日の夕食はあかむつの煮つけ。

ちょうど、無人島から戻ってきてぃるYchanを呼んで
お互ぃの近況報告ご飯の会。

さっき捌ぃた烏骨鶏のレバー、ハツ、砂肝etc.もいただく。
う〜ん…おぃしぃ。
ごちそぅさまでした!