みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

額に汗して。




お天気回復。
農園sanへ。

およそからお引越ししてきた烏骨鶏kunたち。

今日の作業は敷き藁運び。

フォークで枯れ草を一輪車に積み、マンゴの木の下へ。

山積みの枯れ草には鶏たちが駆け寄り餌をあさる。
…あっといぅ間に枯れ草が木の周辺に撒き散ってゆく。
なんとも画期的な方法だ。





年に一度のとまとソース作り。

お鍋いっぱぃのとまとを1/3位になるまでことこと、ことこと。
食べるの楽しみぃぃぃ♪


夜は女子会。

【ねぎ焼き】

ずっと気になってぃたお好み焼き屋sanへ。

シェフsan方が大阪出身っといぅことで、串かつも♪

食べてみたかったんだぁ☆


ゆっくりお喋りするのが初めての方もいて
大盛り上がり…5人中4人が同じ干支と判明!!

びっくり。


そして、更にサプライズ。
『南極の氷』

細かぃ気泡がたくさんあって、ぴちぴち、ぷちぷち音がする。
口に入れると、舌にぴちぷち小さく弾ける。
噂には聞ぃてぃたけど、やっぱりおもしろぉぉぉい!


たらふく食べて、休む間のなぃお喋りが続く。

別腹のあとに串てんもいただく。

楽しき時間はあっといぅ間に過ぎる。

ごちそぅさまでした。