みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

完成披露ご飯会。

朝から雨降り…強くなったり、弱くなったり。



小雨になった隙に農園sanへ。

行くなりオーナーsanが水路の泥かき中。

流れを邪魔してぃる泥と水芋をかき分けてゆく横で
水芋集めをしてゆく。

雨は相変わらず降ったり、止んだり、豪雨になったり…。

ビニールハウス内できゅうりの苗作り。

とまとたちは水を受けきらきら。

ここのところの太陽で収穫のピークがきてぃる。


Lunchはご近所のTchanとシェア♪

☆わらびのたたきパスタ
★ポテトオムレツ
★手作りチャーシュー
グリーンカレー
☆あかむつ味のじゃがいも
☆いんげんサラダ
★ミニとまと
道路を挟んだお向かぃsanなのになかなか会ぇず…
久々のお喋りが弾む。


農園sanでいただぃてきた水芋の茎。

熱湯で灰汁抜き。
緑色の皮をむき、甘辛く煮つめる。
どんな風に仕上がるかな。


そして夜は2月に協力させてもらった映像の完成披露ご飯会♪

お寿司に天ぷらの大ごちそぅ☆★☆

素適なデザートまでいただき満腹・満足!

主役の映像は、HPetc.でも流れるらしぃ…。
一緒に出演(?!)したダブルYchanたちと照れ笑ぃ。
他の小笠原関連の映像も観せていただき
話は色々と大盛り上がり。

☆★☆関係者の方々☆★☆
遅くまでお邪魔してしまぃすみません…。
そして、たくさんごちそぅさまでした。
とても楽しぃ時間であっといぅ間でした。
新たな輪が広がり、未知なる世界が見ぇ隠れ…。
これからもよろしくお願ぃいたします。