みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

うきうきカヤックらんらんらん♪


島暮らしの先輩方とシーカヤック

昨年の秋に一度challengeして以来…。

がむばって漕がねば!!

前浜から出艇して最初の上陸地は、対岸の扇浦と洲崎の間。

大きな壕がいくつか残ってぃる。


オカヤドカリもたくさん。


ここは飛行機の格納庫だったらしぃ…広ぃし天井が高かった。


おが丸が入港してきた。


ひと休みしたら、今度は烏帽子岩(ウェルカムロック)を目指し出発。

途中、青ブイを通過。

無事に上陸して、まずはLunch time♪


お腹が満たされ、磯の観察&岩一周へ。

【カサガイ(固)】…天然記念物らしぃ。




烏帽子岩は緑色の石が多く、潮だまりが美しぃ☆


ウニマンション。

カニ会議。






磯遊びをし過ぎて、気がつけばおが丸出港時間…。

お見送りをするには、遠ぃ…。
島のお友だちも内地のお友だちも乗船してぃる。

『いってらっしゃ〜い!』大きく手を振ったけど
お互ぃにわからなぃ…よね。
ご安航を祈りつつ、烏帽子岩をあとにする。


次の目的地は境浦。



いつもは遠くから眺めてぃた沈没船の濱江丸。
間近に見るとやっぱり大きぃ。

境浦でおやつtimeをして、前浜に帰る。
一日で二見港を二往復した。
浅瀬の薄ぃ青緑。
深ぁい場所は濃紺に近ぃ青。
海の色がどんどん変わってすごく綺麗。
海面近くを進んでぃくカヤック
楽しぃ航海だった♪♪♪


そして、お夕飯。

捕れたて新鮮なたこでたこ焼きの会♪

ごちそぅさまでした☆