みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

街が。山が。消ぇた…。




今日は午後からみんなでお出掛け。
まずは、扇浦でLunch time♪
…って対岸に観ぇるはずの街が霧(雲?!)の中。

向かぃは霧でもこちらは太陽、太陽。

気持ちのいぃ外Lunch♪


本日の目的は島で一番新しぃ遊歩道の踏破。

夜明道路の途中から約1.5kmの道のりを
扇浦に向かって下っていく。

整備が終わったばかりで看板もきれぃ。





立派ながじゅまる林。


【展望地 ここまで】っといぅ看板に行く手を遮られ
振り返れば『扇浦』が観ぇる。

『連珠谷展望地』からの眺め。




新型のネコカメラは迷彩柄。


次の展望地への階段を登ると…。

左手に山々。


右手に海々。



『境浦』まで綺麗に観ぇる!




ここまでの写真『天狗鼻展望地』にて。

きらきらの海を観ながらひといき。

おやつは柏餅♪


【ムニンネズミモチ(固)】


外来種対策実験用電気柵】…?アノール対策??

水の流れる音の正体は噴水。

【連珠ダム】




【軍用隧道】


最後はトンネルをくぐる。




Lunchをしたときよりは、街が観ぇてきた。

(朝とほとんど同じ位置から撮影。)

っといぅことでおやつtime♪


島をぐるっと一周しながら街へ戻る。
途中、旭平に寄り道。

対岸の兄島がなぃ…。

近くにある元・発電施設も寄り道。







お天気もすがすがしくてハイキング日和☆
運動不足だし、歩かなきゃ!


歩かなきゃ!…だけど、partyは別腹。
今宵は☆Hchanのお誕生日会☆

【カレーポテト】


カルボナーラ


【麻婆きゃべつ】


【Ysan特製ピザ】


【いちごのケーキ】


【アィス】

♪Happy Birthday♪
Hchanにとって素適な一年となりますよぅに☆★☆