みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

おが丸出港。



今日は、おが丸の竹芝桟橋出港日。
お友だちや島暮らしの先輩が乗船する。
はず。
浜松町駅まで到着できたかなぁ…。

朝7時。
実家から【節電のために電車が運休】
っといぅメールをもらぅ。
昨晩《計画停電》っといぅ話は聞ぃたけど
そっか、電車…。

もしや、乗船できなぃ方が多くって
おが丸の運行時刻の変更もある?
っと心配になってぃたら
無事に乗船したっといぅメールが届く。
よかった、よかった。


大津波警報の発令時に小中学校に避難してぃた
お友だちから、前浜や要岩の様子などを聞きつつ
前浜Lunch。



島の空も海も青く。

ビーデビーデは真っ赤に花盛り。




被害状況が明確になるたびに増ぇていく様々な数字。
途方に暮れる。