みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

なぜゆぇに島暮らし?



高校時代、茶道部だった。
卒業してからもほぼ毎年
お茶とごはんとお喋りを楽しむ会が
開かれてぃる。
今年は昨日、開催された。

島にぃる私は欠席。
同期のお友だちに『よろしくお伝ぇくださぃ。』を托して。

会場では
『なぜ、島暮らし?』
って謎だったみたぃ。

確かに。
実は自分でもまだよくわかってぃなぃ。

ちょぅど、昨年の今頃
今、勤めてぃるお仕事の採用面接を受け
不採用の通知を受け取った。
…途方に暮れたな…。


思ぇば…。
この島には、中学生のころから
なんとも説明のつかなぃ魅力があって
上陸がなんとなく夢だった。

で。
以前の職場の先輩に島のご縁が重なって
その先輩を頼りつつ…とりぁえず、ひとりで旅をした。
沖縄の海や海外の街を旅したときにわなかった
《住んでみたぃ。》っといぅ気持ちが芽生ぇ
あれよあれよで、島暮らし。

先輩から広がったお知り合ぃの方々や
私の好奇心から繋がった方々。
どんどん新たな魅力が生まれてくる。
永住するの?っと聞かれても
まだ先のことはわからなぃ。
内地でしかできなぃこともたくさんある。

でも。
【今】は、島暮らししかなぃ気がする。
思ぅ存分、満喫して…少ぉし、中身の成長をして…
そんな毎日が、とても幸せだったりする。


っといぅことで茶道部のみなさま。
私は元気に暮らしてぃます☆
みなさまの近況etc.
コメントやメールいただけますと
嬉しぃです。