みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

講習終了☆



講習の最後はボートからのダィビング。


出港を待ってぃると、はは丸岸壁に見慣れなぃ船が。

はは丸がドック中につき代替船【ゆり丸】。



出港してすぐに【YAMATO】と、書かれた船。



やっぱり、あおぉぉぉい海♪


向こぅに船が通る。

おが丸入港日。


ボートからのダィビングは、最初の一歩が
すごくこわかったけど…。
後ろからはたくさんの島暮らし…いゃ
ダィビングの先輩方が温かく見守ってぃてくれて
おもぃきって…はじめの一歩…じゃぶん。

海底の沈没船や大きな岩陰の魚たち。

【ツバメウオ】

いそぎんちゃくの間にメガネゴンベクマノミも見た☆




船上Lunchは、風と雨でちょっと大変だったけど
やっぱり気持ちがいぃ♪


【プラチナササヨ】


  〜〜本日の水中写真4枚《photo by Mr.O》〜〜
     ☆☆☆special thanks☆☆☆







【おが丸】

っと、岸に戻ってきて
ダィビングの講習は終了☆☆☆
まだまだ、ぷかぷかだけど
少しずついろいろなところで
いろいろな生きものたちが見られるといぃな。

夜は、いろいろな食材を持ち寄り。





チーズフォンヂュ!