みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

雲多き一日。



通りすがりの案内。

『担ぎ手練習会のお知らせ』
1ヶ月後のお祭りのお神輿のための練習会。
そぉいぇば、盆踊りのときも練習会があったっけ。
村の行事をみんなで楽しむって素適なこと。

そぉそ。
いよいよ明日は、連合運動会。
私の職場の方々もリレーに参戦するとか。
お子たちだけでなく大人も気合の入る運動会。
村内放送でも流れちゃぅくらぃのビッグイヴェント☆


島アボカドと島ドラゴンフルーツをget!!
早速、島アボカドをいただく♪




明日…お天気が心配。

雲が多ぃだけならいぃけど
スコールがくると…。

どぅか朝〜夕方まで雨粒落ちませんやぅに☆☆☆


夕ご飯は、同職のお友だちと久々の外食。
【島豆腐とネバッ豆菜サラダ】

おくら・納豆・山芋・島豆腐・水菜…ねばねば♪


【チギのフライ】


【チョコレートパフェ】

いろんなお話しに花が咲きまくり
今宵も楽しき夜長が過ぎてゆく。
気づけば10月突入。
そっか。
食欲の秋…か。