みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

秋めくこの頃。



8日ぶりのおが丸入港日。

台風の中、お疲れさま。



いつもより雲の多ぃ前浜でLunch。

青ぃ空を眺めてぃたら
『あれ、さめぢゃなぃ?』
観光客の方らしき声。

確かに、ホワイトチップが波打ち際をたゆたってぃる。
呼び名になってぃる白ぃひれが水面から出てぃるほど
浅瀬を行ったり、来たり…。
あらあら。



近き三日月山に陽が落ちて。

焼けた雲の赤ぁい色が水面に映る。
本日の日没時刻17:19。
…とぅとぅ17:20台を切っちゃった。


入港日特有のスーパーの行列。
いつもより船の間隔が長かったからなのか
いつもよりも混雑…のよぅな。
でも。
いつもながらいろいろなお友だち・知り合ぃetc.お会ぃできて
やっぱり楽しぃこの時間帯。

っと。
お店を出ると、もぅ真っ暗。

おが丸も夜景モード。
確実に秋にうつろってぃるんだ…。
毎年、この時期。
夏が終わっちゃぅこの感じ。
なんとも淋しくて。
わけのわからなぃ切なさ。
なんだか好きになれなぃ。


夕ご飯は、農園sanで知り合ったお友だちのところで
仲間に入れてもらぅ。
みんなでわぃわぃ作る夕ご飯。

私は、パッションフルーツを使った蒸しパンの担当に。

甘さと酸味がいぃ感じのおぃしぃデザートできあがり☆

いろんなお喋りに花が咲き、今宵も楽しぃ時間だった♪

秋の夜長もまたよしな感じ。