みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

運動会延期。

朝、起きた時にはちらりと覗ぃてぃた青空。
…時折、スコール…。

防災無線から運動会延期の放送が流れた。
あらら…。


予定変更で農園sanへ。
間があぃちゃったし、台風の後でわ初めてなので
なんだか久々の親戚の家に遊びに行ったみたぃ。

早速、冬野菜の種蒔き。

【きゃべつ(北ひかり)】


コリャナンダーこと【コリアンダー


【みつば】

小さな種がどんな風に育つのか…楽しみ♪


空芯菜】の花、あさがおみたぃ。


バナナ畑にも、台風のつめ跡。


お部屋に戻ると、運動会に向けて島すしを作ったお友だちが
スコールに見舞われながら、届けに来てくれた☆

おぃしかったぁ♪

夕方のお散歩@宮之浜。

足元をかすめる波がちょっとひんやり。

秋だ。



いただきものの【アオチビキ(コケブリ)】。

ふわっふわでおぃしかった♪

そして。

農園san、この夏最後のきゅうり。