みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

島日和。

決定的に夏が来た。
しっかり食べて外に出る。

→冷蔵庫総決算…お豆腐入りチャウダー



この間、天ぷらでいただぃた【はるたま】。

先日の硫黄島墓参に参加された方からのおみやげ。
私も機会があれば行ってみたぃなぁ…。


あ。
飛行機雲!
飛行場のなぃ島にとって、つぃ見ちゃぅ。


農園sanで身体を動かし、海で行水。





なんと素適な昼下がり。


【WSへ。】
前浜でおやつ♪


夕方の街なか。
一切の船が出港し、どことなく静か。

でも明日は入港日。
人も荷物も郵便もやってくる。

向こぅの山並みにちょこっと雲がかかってぃるけど
雨の心配がなぃこんな日はWSへ徒歩る。
変わらず汗だくだけど、少ぉし慣れてきたのか
ちょっとだけ距離を短く感じる。

さて。
今日はどんな空模様が見ぇるのか?
あ。
明日って夏至だ。


【WS、その後。】

上弦の月が南中を迎ぇるころ
太陽は、着々と雲の向こぅを目指して進む。







空をみたり、風に吹かれたり。
お友だちに会ったり。
小さきお子たちに、にっこり微笑まれたり。
気持ちいぃ♪


が。
帰り道。

出ちゃった、羽あり…。
途中、山と山の間の地域がすんごくひどかった。
羽ありのせぃで、事故った人とか絶対にいるはず。
泣きそぅになりながら帰宅。



慌ててつくったポトフ。
素材の味を活かす料理は、味付けが難しぃ。
けど、いぃ感じに仕上がった。
こぅいぅの嬉しぃ。