みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

畑へ。

夜中に音を立てて降ってぃた雨があがり
思ってぃたよりもよさ気なお天気。


出掛けよっと。


ちょっと間があぃちゃった農園sanへ。
いんげんの収穫はもぅかなり終盤。
きゅうりの種植ぇをしたり
マンゴのネットかけをしたり。
このネットかけが大変。
ひとつひとつネットに麻紐でくくってぃく。

高級果物のはずだ。


お部屋に戻ると昨日の船で島に来たお手紙たちが
輪ゴムでくくるほどたくさん届ぃてぃた。


食事の準備ももどかしく読むのが待ち切れなぃ。

心温まる懐かしぃ文字にほっとひと息つきながら
感謝の気持ちが込みあげてくる。
メールは“今”が届くけど
お手紙は文字から“ぬくもり”が届く気がして大好き。

どぅもありがとぅ♪