みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

若干筋肉痛。

生活するには困らなぃけど
ところにより筋肉痛。
…昨日の自転車試乗からきてぃるに違ぃない…。
原付はガソリンふりまぃちゃってぃるから
自転車で通ぇるなら…なぁんて下り坂では思ぇるけど
上り坂は閉口…。
やっぱり日々の鍛錬が必要っといぅことか。

嗚呼、脚力が欲しぃ。

けど。
本日入港日。
∴お買ぃものday。
→冷蔵庫の中が余裕ありありで簡単朝食…。


さて。
雨が降らなぃうちに街まで出られるかな…。


【おが丸、入港。】

入港日は、なんとなく街の雰囲気があがる。
入荷を待つスーパーsan。
お客様を待つ種々shopの方々。


そんな中、お手紙を出しに郵便局へ行ったり。
ガス代を払ぃに農協sanへ行ったり。
それから手作りクッキーを扱ぅお店をのぞぃたり。
っとかしているぅちに
おが丸、入港。

船体が見ぇただけでわくわくする。
船待へ急ぐ。
『おかぇりなさぃ!』がそこここで交わされる。
船しかなぃ島の醍醐味。

ここにいられるしあわせ。


さて。
賑わぅ前にお昼にしよぅっと。

本日の副菜は、島じゃがぃものマッシュポテト♪


【夢の。】
街にかわぃらしぃ看板がお目見ぇ。
『ビーデ祭』

→高校の文化祭とのこと。
一般の入場も可能らしぃので、行けたらいってみたぃな♪


雨が降ったり、止んだり…時折、雷さぇも轟く。
たくさん落ちてくる前に家路を急ぐ。

と。
雲と光の加減がいぃ感じで寄り道。



蒸してきてぃる…。
羽ありはどぅかなぁ…。
今日も早めに夕食の準備。

昔から大好きだった【わらびのたたき】。
旬のものだし、ひとり分が大抵ちょこっと。
でも。
本日は、ごはんの上に遠慮なくのせて【わらび丼】☆☆☆
夢のよぅ…るるん♪