みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

今日もリセット。

カーテンを捲ると曇り空。
今日もか…。
とりぁえず朝食。



昨晩も羽ありが凄かった…っぽぃ。
『っぽぃ。』っといぅのは
お店のお客様が駆け込むよぅにご来店だったし
(その直後、窓締め&灯り消し。)
道路(特に街灯の下!!)に羽がたっくさん落ちてぃる。

本当に半端ぢゃなぃ。
かえるせんべいもそこここに…。


そんな様子を見つつ、今日も農園sanへ。
夏野菜の畑に支柱を立てたり。

『台風が来ても耐ぇられるよぅに挿してね。』
身の引き締まる説明。
毎日、新しぃ作業があって
興味津々!
それに。
身体を動かすといろんなことを忘れて
心身とも、すっきり爽快。

作業しているぅちに、太陽が出てきて
すっかり快晴。
外ご飯の支度してくればよかった…。


あ。
洗濯しよっと。


【島流。】
免許証の更新の葉書が来てぃてことを思いだし
警察署へ。
住所変更のときに『講習が月に一度しかなぃ。』
っとか言われたので、来月分の日付を聞ぃてこぅと思った。

だけなのに…。

とんとん拍子で手続きが進み
視力検査・写真撮影…。
髪はぼさぼさ、服も茶色…。

講習日は月に一度なので、予約。

次の免許証が届くまでは、今までのものでいぃらしぃ。
穴を開けられ、裏に2カ月延びたことが記された。

いろんなことが島流。


【海面イルミネーション。】

今日ってば、満月。
聞くところによると、大潮らしぃ。

山から月が出て、海面を照らす。

その、月あかりが道筋を海に作って…
よく見てぃるととても不規則に点滅してぃる。

目を凝らしてみる…。
…やっぱり海面で何かがひかっている…。
まばゆぃきらきらとした何かのあかりが
とにかく、すごぃ。

チカチカ、きらきら。キラキラ、ちかちか。

夜光虫?いわしの群れ??
謎のままだけど、すごぃものをみた。