みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

off。

せっかくのお休みなのに
外は曇り空。
…時折、豪雨。
お部屋から見ぇるはずの山さぇガスって
ときどき見ぇなくなるほど。



ま。
こんな日もあるかな。
っといぅことで日記の編集作業。
とりぁえず、写真も加ぇてこの2週間分を整理整頓。


さて。
のびのびになってぃたプリンターの設定を始めよぉっと。
“いろいろ記念”にと妹が贈ってくれたこのプリンター。
『転居してぃます。』のはがき作らなきゃっっっ。

やっぱり降ったり止んだりの雨。
外に出られず。
っといぅことで、プリンターのインストール完了。


朝食と間違ぃ探しができそぅなくらぃ
類似なLunch。



で。
さっき村内放送で
“明日は野やぎの銃器による駆除”ゆぇ
“外出に気をつけてくださぃ。”とか。
【え…。】
島一周徒歩プランが遠のく。

【welcomeしてもらぇる幸せ。】
島暮らしの先輩方の持ち寄りpartyに
お誘ぃいただく。
まだ島民になって2週間しか経ってぃなぃのに
“仲間”っといぅ感じで受け入れてもらって
本当に幸せなことだと思ぅ。
居心地のよぃ雰囲気と楽しぃ会話♪
特に、昨日知り合ったばかりの方とは
以前の同業種っといぅこともあり
すごく話が弾んでしまった。
また、ゆっくりお話したぃなぁ…。
人の縁って、一期一会なんだろぅけど
とっても素適☆
恵まれてぃること、ちゃんと覚ぇておかなきゃ。



島のものがたくさん並ぶ中、【モンステラ】の実。
初めて食べたけど、形も食感も味も不思議な果物(?!)だった。
『ごちそぅさまでした!』