みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

着発便Last。

今日も村内放送が流れる。
・おが丸の入港時刻。
・おが丸の乗船客数。

この便はGWの着発便最後として
午後には出港する。
ちょっとしかお会ぃできなかったけど
年末年始に旅したときにお知り合ぃなった方が
この船に乗船される。
お見送り船、乗せてもらぇるかな…?


日記の編集作業をしてぃたら
結構いぃ時間になってぃた…。
支度して出掛けなきゃっっっ。


ちなみに。

今朝は、ごまをすってごま和え。
青パパイヤときゅうりのサラダ。
食べること(調理も喫食も)に時間をかけられる
って、大切だけどなかなかできなぃ贅沢だと思ぅ。

街まで出て、船待(せんまち;船客待合所)へ。
いたいた!
船が出るまでのほんのひと時だったけど
嬉しぃ再会♪
他にも見知った方々にあったりしつつ。
出港直前にお見送り船へ急ぐ。


前回、乗船させてもらったときよりも
お天気がイマイチだけど
知ってぃる人が乗ってぃる分
振る手に気持ちが込もる。


しかも!
お見送り船に乗ってぃるみんなで ハイビスカスの花を『せーの!!』で空へ飛ばす。
【なんかいぃ!すごく素適!!】







そして。
お見送りのダイヴ!
人生2度目の飛び込みは一回目より
失敗気味…塩っぱかったぁ…。
でも、でも。
船の安航を祈ってっといぅこのお見送り船って
島ならではで大好き☆
気軽に乗せてくださる方々にも感謝しなきゃ!

お部屋のすみに…やもりsan…。

なんとかベランダへご案内。
う〜ん…『きゃぁぁぁ!』って程ではなぃけど
同居はちょっと…。


結局、雨の続ぃた午後はPCの前。
夕食くらぃちゃんとしよっかなぁ…っと思って。

パン・にら&しめじ入り卵焼き・島いんげんの酢味噌和ぇ
青パパイヤときゅうりのツナサラダ…って食べ始めたら
素適なお誘ぃが♪
昼間、乗せてもらったお船繋がりでご飯へ。


まだ数回、顔を合わせただけの方々なはずなのに
なんだか懐かしぃ感じのする
すごく心地よぃ楽しぃ時間。