みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

雨。

朝起きて、曇ってぃるなぁ…。
っと思ってぃたら今は本降りの雨。
出勤するまでに止むといぃけど。

島とうもろこし♪



今日は内地にいたなら
離任式&歓送迎会に出席してぃるはずだった。
今回の島暮らしstartにあたって一番残念に思ったことが
この欠席。
お子たちに会ぃたかったなぁ。
そんな想ぃを込めて
いただぃた桜柄のTシャツをチョイス。
心だけでも出席っといぅことで。

雨はほぼ止み出勤。
Lunchには観光客の方々がご来店。
中でもフランスからいらしたご家族とは
お互ぃに片言の英語でコミュニケーション。
特に、アイスランドの噴火の影響を受けた(多分)
お話しとか聞きつつ。
…そぅいぇば一週間TV観てなぃ。
世間ってどぅなってぃるの?
なぁんて生活もまもなくend…のはず。
っといぅのは、5月からPCのネットが通じるよぅに
手続きするため。
携帯はメールや通話で精一杯だし。
ビバ文明開化☆


話がそれちゃったけど
やっとこさっとこ一人デヴュー。


…に、しても遥々25時間半かけて(しかも大きく揺られて)
来た方々があの輝く海を観られるといぃのにな。
島のファンとして祈ってしまぅ。


今日はいつ雨が降り出すかわからなぃっといぅことで
徒歩中止。
小笠原ドーナツをgetできたので
前浜でひと休み。


おやつの後は、こなぃだ行きそびれた
ビジターセンターへ。
ちょうど外来種の特別展をしてぃて
専門の方からいろんなお話をうかがぇた。

これからも情報をいただけるとのこと。
足繁く通っちゃおっと。


…直ぐには無理でも
少しずつ自然とか環境とかに関わってみたぃな。
高校生から先への進路で選びたかったけど
どぅしたらよぃか全くわからなかったこと。
今ならちょっと手が出せる…かもしれなぃ。