みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

連休開始。

朝、起きたときには雲が覆ってぃた空。
晴れてきた!


GWを過ごす旅人の方々。
朝の放送では、1時間位遅れるっぽぃ。
遥々やってくるからにわ
海や空が最高のたからのはず。
っといぅか、私もお天気のがいぃんだけど♪
あ〜行く時間だ。
Fightだぁぁぁ☆


今日も前浜。
最高!



…ちぃさき釣り人たちが
大人みたぃな会話を繰り広げてぃる。
魚のぃる具合とか、道具のこととか。
小学校3年生くらぃ?

約1時間遅れで定期便入港。
かなり揺れたらしぃ(お店のお客様談)。


遅れて到着しても、出港は変わらず
ぎりぎりで青灯からお見送り。
(^-^)/~~
『いってらっしゃぁい!!』



昨日、歩かなかったことだし
とりぁえずWS到着!


明日は…。
WSで海を眺めて
ひと息つく。


Dinnerの出勤の前に買い物。
っと思ってスーパーに行ったら…。
噂に聞ぃてぃた通りの大賑わぃ。
定期便が入港した日が食料の入荷日。
奥sanも旦那sanもお宿も飲食店も…みな買い出し。
レジに長蛇の列。
出勤時間に遅刻するかと思ぅほど。


で。
出勤して一番にお店の買い出し。
レタス5玉・セロリ10本・レモン6個…。
カゴ3ヶ分を持って長蛇の列に並ぶ。
まだ島民1週間だけど、見たことのある方とか増ぇた。
あ。
島暮らしの先輩もお買い物に来てて、お声掛けいただく。
こぅいぅのってなかなかなぃこと。
周りを見てぃても挨拶の声が飛び交ぅ。
おもしろぃ♪


今日もなんとか終わった勤務明け。
店長sanの粋な計らぃにより
明日のLunchで一人デヴューとなった。
今までは、同じ担当の方に教ぇてもらぃながら
作業を進めてぃたけど…。
まだわからなぃこと山積みなのに。
きゃぁぁぁ〜。


無事に越ぇられますよぅに…。
~~(-人-)~~

月光。