みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

嵐通過。

昨夜から風雨共に強まり
夜中もごぅごぅいってぃた。
だいぶ収まってきてぃるけど
今も時折すごぃことになってぃる…。


今日の勤務は午後からだけど
止むかなぁ…。


少なくとも朝の散策は行けなぃや。
f:id:sako_no_sakura:20100428075618j:plain

嵐一過。
雨降りの午前中は
いただぃお手紙にお返事を書ぃたり
島繋がりの方々とメールのやりとりをしたり。
そぅこぅしてぃるうちに雨脚が弱まり
出勤するときには、ほぼ止んだ。
(^-^)v


今日はまた新たな作業を教ぇてもらった。
覚ぇることが増ぇたけど、数をこなしてぃくしかなぃ。
しかも明日からは着発便。
→通常は島に着ぃた船が三日後に出港するけど
GW・夏休み・年末年始は
到着したその日に折り返して出港してしまぅ。
【着発便】
島の多忙期。 足手まとぃにならぬよぅ、落ち着ぃて
確実に冷静に…難しぃな。


夜になって、月が出てきた。
まん月。
水面を照らし、山の稜線を浮かび上がらせる。
そんな景色の中、原付を走らせる。
今晩は道路をカニsanが横断してぃった。


Lunchは外で食べよぅと思ってタッパに入れておぃた
塩焼きそば 栃木風。

雨降りのため、部屋内にて。
毎日1.5時間は歩くっといぅ目標で
この四日間実行してきたけど
風雨といぅ自然には逆らぇなぃ。
明日のお天気はどぅなの?
外ご飯したぃな。