みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

ご卒業、おめでとぅ!

徒歩出勤。
島の小学生とすれ違ぅ中で
スーツなどのカチッとした服装の6年生が。
本日、卒業式。
『おはよぅ!』の挨拶に加ぇて『おめでとぅ♡』を添ぇる。
はにかんだ笑顔で『ありがとぅ!!』が返ってきて
改めてひしひしと成長を感じる。
この島の素適なことのひとつに
子どもたちを地域が見守ってぃることが挙げられる。
今年の6年生は就学前から見知ってぃるお子たち♡
ご卒業、おめでとぅ!
f:id:sako_no_sakura:20190322074250j:plain
内地からは染井吉野の便りが聞ぇてきてぃるけど
島の卒業シーズンを代表する花は【ビーデビーデ】。
真っ赤な花びらがお目出度ぃ日を鮮やかに彩る♪

いただきもの、備忘録。
f:id:sako_no_sakura:20190322215436j:plain
お心遣ぃありがとぅ♡
味わっていただきます~♪