みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

流石の三代目♪

明け方、眼が覚める。

…島から遠ぃのか、近ぃのか…どこら辺なのか…。

うつらうつら…二度寝…zzz…。

朝食を摂り、身支度を整ぇる。

船内放送によれば、入港時刻は20分遅れとのこと!
何時間も余計にかかってしまぅのかと思ってぃたので
やや拍子抜けすると共に、新船の威力を実感。

島には厚ぅい雲がかかり、天候は雨とのこと。

船待が観ぇてくる頃には土砂降り…。

っと、メールで島の家族がお迎ぇに来てくれてぃると!!
ありがとぅ!!
ちょっとぶりなのに、少し大きくなった(気がする)
お子たちは、次から次から止まらなぃお喋り♪
かわいぃなぁ、もぅ♡

いつもお世話になってぃるマダムKsanから
お気持ちがたっぷり詰まったお弁当をいただき帰宅。

ありがとぅござぃます♪
おぃしかったです♡

溜まった郵便物の中に厚みのある封書。
開封してみると、内地でお仕事をしてぃたとき
小学校入学から卒業までご縁のあったAchanの成人式姿♡
残暑お見舞ぃと一緒にお母上が送ってくださった!
お年賀状と夏のご挨拶を必ず送ってくれるAchanは
すっかり素適女子♪
すごく心がほっこり〜♡
どぅもありがとぅござぃます!

夜は島のフラダンスの祭典へ。

お友だちもたくさん出演…だけど
美し過ぎてどこにどなたがいらっしゃるか…。
Y家のお子たちと観覧するひととき。
遠くなぃいつか、舞台に立つお子たちを
写真におさめるために右往左往する日が来るんだろな。
成長、楽しみぃ〜☆

関係各位。
台風直後の開催、諸々おつかれさまでした。