みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

懐かしき、湿度。

ふと、眼が覚めると4時30分。
外部甲板へ日の出を…っと。
どんより厚き雲の塊。

二度寝…。

改めて起床、身支度、朝食。
そしてPC。

途中、お天気を観に行くと…。

嫁島。

うっすら観ぇてきた父島方面に青空♪

あっといぅ間に二見港



桟橋に和船が並び、硫黄島便といぅことを思ぃ出す。

ただぃま〜!

もわっと、湿度。
先週、内地でわ湿度20%とかでしんどかったっけ。
つぃつぃ『暑ぃ。』っと言ってしまぅのだけど
暫くしてぃるうちにだんだん慣れてくる♪

下船の落ち着ぃたおが丸。

今月末に引退となる現おが丸。
何度、乗船したかな…ありがとぅ&お疲れさま。

お友だちのSchanからお誘ぃメールをいただき
一緒にLunch♪

久々…でもなぃけど、話が弾む♪

夜21時。
硫黄島墓参のため、おが丸出港。

私も島民枠で以前参加させていただぃたけど
今回はお友だちが何人が乗船。
ご安航を。