みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

人日の節句。

新年もあっといぅ間に七日。
今年は、ばたばたしつつうっかりしてぃて
毎年購入してぃた『七草セット』を買ぃはぐってしまった。
「せり・なずな〜」の七草でわなく
地元農家sanが島で採れる葉物野菜をひとパックに詰め
街のお店屋sanに出荷してぃるオリジナル七草。
…やや賛否両論の声を聞くけど、地産地消の意味でも
住まぃの近くで採れる新鮮なお野菜を食べることほど
身体にやさしぃことはなぃと思ぅ…ので、残念。
(ノ_-。)

ここのところ続ぃてぃる気温の高ぃ状態は
今日も今日とて最高気温24℃。
でも、雲多き空模様。
午前中にはsquallも…。

雨上がりのお昼休みに裏山へ♪

湾内に観光ボートが…何かいるのかな…。
っと、暫く観察してみたけどわからず。
海遊びのshop-sanのブログetc.には
近年稀にみるクジラ祭り♪
いぃな、いぃな☆