みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

超高度なリクェスト…まさかのclear☆

これまでに何度も島へ来てぃる母上&妹。
特にこれといった予定もなく。
朝食を摂りつつリクェストを尋ねると
『あかぽっぽに遭ぃたぃ!』…むむむ…。

とりぁえず、車でgo!

どこもかしこも【ムニンヒメツバキ】の花盛り♪

かわぃらしぃ花♡

っと、中央山へ。

青が眩しぃ☆


場所を変ぇてあかぽっぽ探し。

…情報交換用のホワィトボードに目撃情報が!
時間帯はだぃぶ違ったけど、その辺りへ行ってみると…
『いた!!』

綺麗な大人が1羽♪
母上も妹も大喜び♪♪♪
…よかった、よかった…。


【シマホルト】

お次は傘山へ。

青ぃ、蒼ぃ♪

…ふと見たJAXAのアンテナ…かなり横向き…。

…だぃぶ横向き…。

街へ降り、Lunch time♪

晴れてぃるけど、あめのひ食堂♪

【島魚のかつ丼

お部屋に戻って、妹が持ってきてくれたスィーツを♪

なんと、涼しげな和菓子♡

ひと休みして、お祭り広場へ。
今宵は、返還祭!

私は南洋踊りで参加♪
島の小学生は3年生になると南洋踊りを習ぅ。
返還祭でわ、その子たちも一緒に踊る♪
かつてお仕事で関わりのあったお子たちなので
その成長ぶりが嬉しさ、かつ、同じ舞台で踊れる喜び♪
やっててよかった、南洋踊り!

島内の飲食店sanなどが提供してぃる屋台のごはん。

色々いろいろおぃしかった♪

ダンスあり、太鼓あり、踊りあり…。
顔見知りの方々、お友だち…いっぱぃお喋りもした♪
島のお祭り、好き〜♪

で、お部屋に戻って…。

別腹スィーツ♡