みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

出張用務終了につき、帰島いたします。

約二年ぶりの内地。
上陸して早々に、震源地が島近海の地震があり
びっくりしたけれども…
あっといぅ間の一週間。

講話、講演会、実習。
ぎゅっと凝縮したお勉強内容。
明日からのお仕事に反映させるべく
しっかりとまとめなきゃ。

…最終まとめをおが丸でしよぅと
思ってぃるのだけれども…。
予想天気図を見る限りでわ
ちょっと船体動揺が心配。

しかも、寒ぃ!!
昨晩checkしたお天気予報で
最低気温14℃って言ってた…。
…島の冬の気温…。
羽織りもの増やさなぃと駄目かな。

島発信の情報によれば
島は、夏のよぅな陽気が続ぃてぃるらしぃ。

ご機嫌な太陽、楽しみだな♪

今回の出張にてお世話になった皆さま。
ご多忙中にも関わらず、丁寧な対応
ありがとぅござぃました!

いつも支ぇてもらってぃるお友だちの皆さま。
…お茶やらご飯やらお酒やら…
全くもってお誘ぃにお応ぇ出来ずごめんなさぃ。

…次回の上京は未定です…。
これから島はbestシーズンに入ります。
遊びにいらっしゃぃませんか?
心よりお待ち申し上げております☆

竹芝桟橋には、見知った島民の方々も多々。
先日お仕事でお世話になったTchanが
お見送りに来てくれた。

内地で修行中のHchanの笑顔に見送られ出港。
『がむばってね〜!』

自分のspaceを整ぇて再びデッキにでると
丁度、レインボーブリッジをくぐるところ。

青空もちら見ぇ。

何人かのお友だちも乗船してぃるため
船内を歩くたびに、立ち話。

それぞれの内地、それぞれの思ぃ出。


☆Tchan special thanks☆

船体動揺する前に…っと、PCで報告書作成。

そして、Lunch time♪

母上、ありがとぅ!!

食後、暫しPCをいぢるも少しずつ揺れてきたため
ごろごろしつつ、うとうとしつつ…完全に寝落ち。

気づくと日没20分前。

デッキからは八丈島のシルエットと夕焼け。

大きな船が通りかかる。

日没時刻18:47。

空が綺麗。

明日のお天気はどぉかな。

寝てぃるだけなのにお腹は空く。

ので、Dinner♪

…おやすみなさぃ…zzz…。