みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

映画と音楽と思ぃ出と。

昨晩からの冷ぇ込み。
…寒ぃぃぃ…。
今朝の室温16℃。

出勤時。
ラヂヲからはラヴェルの『ボレロ』が流れ出す。
規則的に刻まれるリズムと有名なメロディー♪
朝から気分は清々しく
一日のお仕事をきちんとこなすためのやる気が出る。
クラッシックに特別詳しぃわけではなぃけれど
朝の時間帯のクラッシックはなんかいぃ♪

夜はY家で夕ご飯。
『今晩は、「風立ちぬ」だよ。』
っといぅことで、観はじめてしまった。
23時には終わらず…帰宅は日付が変わる間際。

それでも、久々の新作(?!)映画。
冒頭部分は、3歳6ヶ月のMkunも
1歳8ヶ月のKkunも私の膝の上に座って
真剣な眼差しで見入ってぃた。
流石のジブリ作品。
…もぅ少し早ぃ時間からstartしてくれたら
もっといぃのにな。

主題歌『ひこうき雲』は元々好きな曲。
次にこの曲を聴くと今日のことを思ぃ出すかな♪