みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

心、ざわざわ。

ここのところ、カーステレオで
FMラヂヲを聴ぃてぃる。
今朝は、地震速報と津波注意報が繰り返されてぃた。

心がざわざわする。

大震災からまもなく四年。
揺れのなかった島でも津波は到達したあの日。
TVのなぃお部屋で村の防災無線機から
流れる情報にやはり心がざわざわした。

今回も、暫くは余震が続くかもしれなぃとのこと。
大きな災害に繋がらなぃことを切に祈る。

お昼休み、裏山へ。

いつもと変わらぬ湾内の景色。

出港日といぅことで、港の方から
乗船案内etc.が聞こぇてくる。

先日の天文台イヴェントでご一緒した
研究者の方々が出港されるはずだけど
お仕事との兼ね合ぃでお見送りにはゆけず。
高ぃ場所からUW☆

比較的暖かく、過ごしやすかった…けど
夜になって時折の豪雨。
…前線通過…かな。

日々、日々、喜怒哀楽あるけれど
自然の流れの大きさからしたら
とてもちっぽけなこと。
明日もひとつひとつ丁寧に
前を向ぃて進んでゆこぉ。