みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

抱腹絶倒!新年会!!

今日は、おが丸の入出港日。
島の年末年始もひと区切り。

たくさんのお客さま方を乗せて出港。

久々の黄色ぃ船にて、お馴染みの常連san方に手を振る。

昨年、一昨年と和装でお見送り船に乗ったので
今年も!っといぅ意気込みはあったものの
まだまだ時化の残る海況により泣く泣く断念。

その代わり…でわなぃけれど
ラッシュなしの水着で2015年初のお見送りダィブ☆
『いってらっしゃぁぁぁい!』
じょぼぉぉぉん!!
思ったよりも水温は高く、気持ちいぃ♪
今年は何回、飛び込めるかな…。
(ちなみに…昨年は33回のお見送り船乗船で23回のjump☆)

夜はカシマシ三人組で新年会@Ychan家♪

各自持ち寄りのテーマはおせち料理
 ☆紅白なます
 ☆田作り
 ☆五目煮
 ☆大根くるくる巻き
 ☆伊達巻き
 ☆たたきごぼう
 (以上、Mchan作)
 ☆昆布巻き二種
 ☆魚卵煮
 ☆白えびお吸物
 ☆昆布餅
 (以上、Ychan放出)
 ☆特別ゲスト;焼き芋&焼きじゃが
 (special thanks、Y家)
 ★黒豆煮
 ★栗きんとん
 ★酢蓮
 (以上、私作)
っと、絢爛豪華な品々♪
ビールの呑み比べにはじまり
日本酒もいただく♪

…そして時折の睡魔に襲われる…zzz…。

忘年会の教訓から、就寝時刻を先に決めて
おやすみなさぃ…。

今年も一緒に遊んでたくさん笑おぅね♪