みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

晴れて、乾燥した秋の日。

清々しぃ朝。

たったか、たったか、徒歩出勤♪

ちょっとひんやりした空気の中
半袖&短パンにちょっと後悔…。

それでも、姿勢や歩き方を意識するうちに
太陽の光も手伝ってぽかぽかしてくる。

来週の健康診断への悪あがき。

午後off。
終業後のバスに乗り、お部屋へ一目散。

車窓からは、巡視船やら作業船やら。

今日は、お部屋の白あり防除作業が行われた。
数日前、届ぃた説明書きには
室内の壁際や押入れetc.の床に薬剤を注入するので
家具を動かせるよぅに準備するよぅあった。
そこそこお荷物のある身としては
三日前からこつこつとお荷物纏め。

作業自体は午前中に行われたので
陽の高ぃうちに荷解き作業をささっと済ます。
同時進行で、洗濯機も廻す。
日没時刻が16:39っと一年でMAXに近ぃけど
涼しぃ風が吹き抜け、短時間でも乾ぃて取り込める。

日頃さぼってぃるお掃除のいぃきっかけとなった。