みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

遠くから遥々。

やや雲が多ぃけど、徒歩出勤♪

…太陽の有無で、全く違った風景になる…。

先日も観察した湾内。

着々と減ってゆく生け簀のパーツ。

ふと、眼の端に映る違和感。

迫力あるCP-5001の姿。
あの大きなクレーンを抱ぇて様々な島の工事を行う。

街に用事があったため、出勤前に済ます。

観光協会前にはクジラ幟。
…早く実際に会ぃたぃぃぃ…。

だぃぶ前から定住(?!)してぃる【オオバン】chan。

この場所を通りすがるとき
居るか居なぃか気になって
久々にその姿を観たのでなんとなくほっとする。
…でも、旅立たなくてだぃじょぶなのかな…。
それとも、羽の様子から旅を諦めたのか。

っと、大型クレーン船の間近を通る。

大・迫・力!

夜はY家にてDinner。

島暮らしの母、Kchanがとんかつを揚げてくれた♡
ごちそぅさまでした!!