みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

○大神山神社例大祭○ 〜其の弐〜

朝から雨模様…降ったり、止んだり。
それでも、微かにお囃子やお神輿の活気が聴こぇてくる。
Y家のお子たちと一緒に大通りへ。

ちょぅど子ども用の山車がスタンバィ中♪

ご近所sanをぐるっと廻る。
お神輿は、そこから漁港へ。

練って、練って。

昨日のお相撲大会の横綱は海へ。

どぼんっっっ!

次から次へどぼんっ!!

見知った方々がどんどん、どぼんっ!

漁港でわ、お刺身のふるまぃをいただく☆


お神輿はそのまま街に近ぃ住宅街方面へ。

最近、営業再開したお店前で休憩。

特製弁当だけの取り扱ぃと聞ぃてぃたけど
デザートやお菓子が入荷予定との貼り紙が。

本格的に復帰かな。

雨がぱらつぃてきたので、一旦帰宅。

ふるまぃのお赤飯をいただき、街へ。

充分満喫っといぅことで撤退。

お神輿もお囃子もお子たちの山車も
それぞれにお友だちや顔見知りの方々がたくさん。
ご無沙汰な再会もあったりして
担がなかったけど、人と人との縁に感謝するひととき。

ひと息つぃて、大神山へ。

お友だちのMchanと一緒に演芸大会鑑賞♪



♡かわいぃお子たち♡


手話サークルの方々♪


大人顔負けの歌唱力♪


お友だちのYchan♪


ちょぅど前日に観た『アナと雪の女王』の主題歌♪

【親子version】

求人中のおふたり♪


渋ぃベテランsan♪


学校の先生方♪


アナと雪の女王』主題歌♪

【替ぇ歌version】

凛としたベストドレッサー賞


samba♪



歌謡show♪


お母san方♪


アナと雪の女王』主題歌@漁師san方♪

妖怪ウォッチversion】

アナと雪の女王』挿入歌♪


元気はつらつ高校生♪


ガィドsan方♪


ジャイ子chan♪


魅惑のダンサー♪


抱腹絶倒『LOVE マシーン』♪


日曜日の顔♪


素適女子's dance♪


島のトシchan♪


女々しくなぃ『女々しくて』♪


dance dance dance♪


漁師san方♪


今年も最後はお隣同士肩を組んで『サライ』で揺れる♪

全体通して抱腹絶倒☆
とにかく笑って、笑って、笑った。
毎年のことだけど、皆san芸達者な方々ばかり。
すごぉい!っと何度言ったことか!!

…っと。
例大祭が終わってしまった…。
本格的に11月。
例年に比べて昨日のお相撲も今日の演芸大会も
気温が高く、寒さの心配がなかった。
…って、天気図を見ると台風20号【ヌーリ(オウム)】が!!
影響、あるかなぁ…。